2016年07月03日更新奈良の香芝市で弁当・寿司の出前、仕出し、宅配なら甚八

奈良の香芝市で弁当・寿司の出前、仕出し、宅配なら甚八
こんにちは、香芝店の伊藤です。

奈良の夏の風物詩の一つである「なつの鹿寄せ」が今月17日から始まります。
鹿寄せは100年以上続く伝統行事で、約1200頭の鹿達をナチュラルホルンが奏でるベートーヴェン「田園」の音色で呼び寄せます。
多くの鹿達が音色に誘われて、一斉に駆け寄ってくる様は壮観ですよ!
ちなみに行われる場所は「飛火野」と呼ばれており、奈良県にお住まいの方でしたら耳にした事はあるかもしれませんが意味までは知らないのではないでしょうか?
一説では、春日大社の主祭神である「たけみかづちのみこと」が茨城の鹿島神宮から白鹿に乗ってこられた際に、奈良公園の春日野の地に降り立ったのが夜遅く、お供の「やしろのみこと」が道明かりのために口から出した日が飛び回った事から「飛火野」の名がついたそうです。
鹿寄せは朝9時から行われるので、県外の方は近くで宿泊されて、奈良の早朝をゆっくり楽しまれるのも良いかもしれませんね♪

甚八では会議、研修、セミナー、打ち合せ、ミーティング、勉強会、送別会、歓迎会、女子会、卒業式、入学式、入社式、接待、役員会、上棟式、長寿祝い、 改装記念、法事、法要、スポーツ大会、発表会、町内会、食事会、節句、行楽、花見、誕生会、ケータリングなど様々なシーンにあったお弁当をご用意しています。


delivery area
お届けエリア
  • 1人前からお届け

    1人前からお届け

    1人前からお届けいたします。※大阪エリアは2人前もしくは5000円以上から。

  • 事前予約でのご注文

    事前予約でのご注文

    10:00~19:30の時間帯でご希望日を指定ください。※吉野店エリア 10:00~18:30

  • 配達当日のご注文

    配達当日のご注文

    午前の部 10:00~13:30(ラストオーダー13:00)
    午後の部 16:30~19:30(ラストオーダー19:00)※吉野店エリア 16:30~18:30(ラストオーダー18:00)

奈良県奈良市を中心に奈良県・大阪府・京都府の
近隣エリアへお届けいたします。
お届けエリアは目安となりますので、
お気軽にお問い合わせください。
※柏原市・羽曳野市は前日までにご予約ください。