2014年07月29日更新一刀石

奈良で寿司・和食弁当法事料理の出前・宅配はおまかせ! 甚八学園前店の中西です。

奈良駅(JR線か近鉄線)からバスで約50分、「柳生」バス停から歩いて15分ほどのところに「天石立(あまのいわたて)神社」があります。山の中腹に鎮座しているため、少しきつい坂を登らなければなりません。鳥居をくぐるとそこは別世界。参道脇にはすでに巨石がごろごろ転がり、神秘的な雰囲気を漂わせています。一刀石はそんな神域の一番奥に鎮座しています。
これが天然にできたとはにわかには信じがたいような、一筋の割れ目のある巨石が突如として現れます。うっそうとした森の中にあるこの岩は、高さはゆうに2メートルを越える、かなり巨大なものです。
柳生石舟斎が毎晩、天狗を相手に剣術修行をしていたある日、天狗を切ったと思えば実はこの岩だったと伝えられています
一度目でみて体感してみてください♪


delivery area
お届けエリア
  • 1人前からお届け

    1人前からお届け

    1人前からお届けいたします。※大阪エリアは2人前もしくは5000円以上から。

  • 事前予約でのご注文

    事前予約でのご注文

    9:00~20:00の時間帯でご希望日を指定ください。

  • 配達当日のご注文

    配達当日のご注文

    午前の部 10:00~13:30(ラストオーダー13:00)
    午後の部 16:00~20:00(ラストオーダー19:30)

奈良県奈良市を中心に奈良県・大阪府・京都府の
近隣エリアへお届けいたします。
お届けエリアは目安となりますので、
お気軽にお問い合わせください。
※柏原市・羽曳野市は前日までにご予約ください。