奈良県、藤井寺・柏原・羽曳野市で寿司・弁当の出前・宅配なら仕出しの甚八

2019年07月03日更新

当宅配の甚八をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

甚八、四条大路店の内山です。

 

こんにちは!

どんよりした空気の日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?🌂

今回も、お食い初めについてご紹介させて頂きます!

 

先日の投稿では、中国での百日祝いについてご紹介いたしましたが、今回はヨーロッパです!

イギリスでは、命名式の際に日本のお食い初めのような儀式が行われるそうです!

日本と違うのは、使う道具が箸ではなくスプーンであること。

昔は裕福な家では銀、それ以外の家では木製のスプーンを使用したそう。

実は、「銀の匙をくわえて生まれてきた」という言葉は、ここから誕生したんです!

現在では、小さなお子様へ銀のスプーンを贈る家庭が多いのだそうです。

 

甚八では、そんな大切なお子様の一生に一度きりの「お食い初め」を華やかに執り行っていただける大人気のお食い初め膳を2種類ご用意しております!

甚八のお食い初め膳で、素敵なお食い初めをされませんか?

ご注文、好評受付中でございます!✨

※お食い初め膳は、前日要予約の商品です。必ず前日までにご注文頂けますようよろしくお願いいたします。

 

甚八の大人気メニュー幕の内弁当の美味しさをご自宅で!

お惣菜のご注文、随時受け付けしております。

https://www.zinpachi.com/archives/feature/osouzai/

 

甚八では会議、研修、セミナー、打ち合せ、ミーティング、勉強会、送別会、歓迎会、女子会、卒業式、入学式、入社式、接待、役員会、上棟式、長寿祝い、改装記念、法事、法要、スポーツ大会、発表会、町内会、食事会、節句、行楽、花見、誕生会、ケータリングなど様々なシーンにあったお弁当をご用意しております