奈良県、藤井寺・柏原・羽曳野市で寿司・弁当の出前・宅配なら仕出しの甚八

2019年06月21日更新

当宅配の甚八をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

甚八、四条大路店の内山です。

 

こんにちは!

今回も、前回に引き続きお食い初めに使用される食材に込められた意味についてご紹介してまいります。

 

🌸梅干し:しわが多いことから、長生きを願う意。

🌸レンコン:穴が開いていることから、先の見通しがよくなることを願う意。

🌸はまぐり:ぴったりと合う相手と添い遂げられることを願う意。

🌸手毬麩:楽しく晴れやかな人生を願う意。

🌸数の子:粒の多さから、子孫繁栄を願う意。

🌸くり:「勝栗」として運が開けることを願う意。

🌸黒豆:まめな子に育ち、まめに働けることを願う意。

 

お食い初めには、親がお子様を大切に思う気持ちが込められていたんですね。💭

甚八では、そんな素敵なお食い初めを華やかに行っていただける「お食い初め膳」を2種類ご準備しております。

詳しくはお電話(0570-055-117)にてお問合せください。

※お食い初め膳は要予約の商品となっております。必ず前日までにご注文頂けますようよろしくお願い致します。

 

甚八の大人気メニュー幕の内弁当の美味しさをご自宅で!

お惣菜のご注文、随時受け付けしております。

https://www.zinpachi.com/archives/feature/osouzai/

 

甚八では会議、研修、セミナー、打ち合せ、ミーティング、勉強会、送別会、歓迎会、女子会、卒業式、入学式、入社式、接待、役員会、上棟式、長寿祝い、改装記念、法事、法要、スポーツ大会、発表会、町内会、食事会、節句、行楽、花見、誕生会、ケータリングなど様々なシーンにあったお弁当をご用意しております