奈良県、藤井寺・柏原・羽曳野市で寿司・弁当の出前・宅配なら仕出しの甚八

2019年06月20日更新

当宅配の甚八をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

甚八、四条大路店の内山です。

 

こんにちは!

本日も昨日に引き続き、お食い初めについてご紹介してまいります!🎏

皆様、一般的にお食い初めに使用される食材は何か、ご存知でしょうか?

実は、お食い初めの食材はおせち同様1つ1つにちゃんと意味が込められているんです!💭

たくさんございますので、今回は半分だけご紹介いたします。

 

🌸赤飯:古来、赤色は邪気を祓う力があるとされていたことから 魔除け・厄払いの意。

🌸鯛:尾頭付きのものを選ぶのは「首尾一貫」の意。

🌸海老:背中が曲がっていることから長生きを願う意。

🌸竹の子:すくすくとまっすぐ成長することを願う意。

🌸丸しいたけ:亀の甲羅に見立てた縁起物。

🌸小芋:子だくさんや子孫繁栄を祈る意。

🌸蛸足:なかなか噛み切れないことから歯の丈夫を願う意。

🌸いくら:子宝に恵まれるようにとの願掛けの意。

 

などなど、たくさんの思いが込められているんです!

甚八では、大切なお子様の一生の思い出「お食い初め」を華やかに行っていただけるお食い初め膳を2種類ご用意しております!

詳しくはお電話(0570-055-117)にてお問い合わせください。

※お食い初め膳は要予約の商品となっております。必ず前日までにご注文頂けますようよろしくお願いいたします。

 

甚八の大人気メニュー幕の内弁当の美味しさをご自宅で!

お惣菜のご注文、随時受け付けしております。

https://www.zinpachi.com/archives/feature/osouzai/

 

甚八では会議、研修、セミナー、打ち合せ、ミーティング、勉強会、送別会、歓迎会、女子会、卒業式、入学式、入社式、接待、役員会、上棟式、長寿祝い、改装記念、法事、法要、スポーツ大会、発表会、町内会、食事会、節句、行楽、花見、誕生会、ケータリングなど様々なシーンにあったお弁当をご用意しております