奈良県、藤井寺・柏原・羽曳野市で寿司・弁当の出前・宅配なら仕出しの甚八

2019年06月19日更新

当宅配の甚八をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

甚八、四条大路店の内山です。

 

お久しぶりです!

先日の👔父の日👔も、たくさんのご注文ありがとうございました!

皆様にご記入いただいたアンケートでも、「父に喜んでもらえた」「息子からのプレゼント、美味しかった」「毎年甚八さんでお願いしている」等、

うれしいお声をたくさんいただいております!💐

 

さて、私事でございますが先日私の姉に子供が生まれ、18歳にして「おばさん」になりました。(笑)

小さな命を抱っこするときの緊張感は、まだまだ解れそうにありません💦

 

ところで、赤ちゃんが生まれたら考えたいことといえば「お食い初め」ですよね!🌸

「お食い初めって、聞いたことはあるけど実際どんなものなのかイマイチわからない…」

そんな方のために、今回はお食い初めについてのご紹介をさせていただきます!

 

🌸お食い初めとは…

赤ちゃんに初めてご飯を食べさせる真似をして、無事に育ったことを神様に感謝しこれからの加護をお祈りします。

お食い初めが終わったら、最後には歯固めの儀式を行うこともあります。

一般的に生後100日目または120日目に行います。

 

🌸歯固めの儀式とは…

「歯固めの石」に軽く箸を当てた後、その箸を赤ちゃんの歯茎に、優しく ちょんちょんと当てることです。

こうして「石のように丈夫な歯が生えますように」とお祈りします。

甚八のお食い初め膳「いぶき」には、歯にまつわる神社でご祈祷した歯固めの石がついております。

 

甚八では、華やかで立派なお食い初め膳を2種類ご用意しております。

一生の思い出になる 大切な儀式「お食い初め」。

ぜひとも 甚八が心を込めて作り上げた、とっておきのお食い初め膳をご利用ください。

※お食い初め膳は要予約の商品となっております。前日までにお申し込みください。

 

甚八の大人気メニュー幕の内弁当の美味しさをご自宅で!

お惣菜のご注文、随時受け付けしております。

https://www.zinpachi.com/archives/feature/osouzai/

 

甚八では会議、研修、セミナー、打ち合せ、ミーティング、勉強会、送別会、歓迎会、女子会、卒業式、入学式、入社式、接待、役員会、上棟式、長寿祝い、改装記念、法事、法要、スポーツ大会、発表会、町内会、食事会、節句、行楽、花見、誕生会、ケータリングなど様々なシーンにあったお弁当をご用意しております